2007年03月28日

ミラノ市民マラソン〜Stramilano(ストラミラノ)

先週土曜日、たまたまDuomoに行ったところ、Duomo前にテントがありました。中に入るとマラソンの申し込みをしてました。

ここです。

070328-marathon2

Stramilano(ストラミラノ)といって、あとから同僚に聞くと有名なミラノ市民マラソンだそうです。

最近ジョギングをやっているので、やってみようかと思い申し込んでみました。

来週日曜日、10時にDoumo前出発です。12kmと6kmがあり、12kmはきつそうなので6kmにエントリーしました。

 

 

070328-marathon1

エントリー料は10ユーロ。家に帰って中を見るとTシャツやゼッケン、お菓子やジュースが入ってました。

 

 

 

070328-marathon3

家に帰ってから、もらった本を見てみました。こちらは12km用のコースです。

でも12kmはちょっときついかな。

 

 

070328-marathon4

これが6km用のコース。この時気付いたのですが、写真には子供やミッキーマウスとか写ってます。

やな予感。。。。。

 

私はイタリア語が読めないので代わりに読んでもらうと、、、、子供に走る楽しみを覚えてもらうためのコースだそうです。子供のためにコースにはぬいぐるみやら色々と用意してあるようです。。。。。。

間違えた。。。。。。

子供用のコースだったようです。ここで普通に大人が走ったらかなり恥ずかしそうです。。。。。来週日曜日、どうしようかな。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワルツ   2007年03月28日 14:09
5 はじめまして♪ちょっと前からここ見るようになりました。イタリアに興味津々なので毎日更新されるのがとっても楽しみです!!今年から大学生になります。第二外国語は迷わずイタリア語にしました☆学生のうちに旅行に行きたいですね。
2. Posted by シロユキ   2007年03月28日 20:15
ワルツさん、こんにちは!
大学入学おめでとう!これからも頑張って毎日更新しますのでヨロシク!

何かありましたら何でも質問してください。
イタリア人は少しでもイタリア語が話せるととても喜んでくれるのでイタリア語の勉強いいと思いますよ!
3. Posted by なおやま   2007年04月01日 07:03
子供たちの中を一人疾走するシロユキさんを思い浮かべて大爆笑しちゃいました。がんばってくださいね〜!
4. Posted by シロユキ   2007年04月02日 00:46
ええ、たくさんの子供達がいて楽しかったですよ!
来年は12KMにします。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔