2007年03月23日

ミラノのケーキ屋〜Pasticceria(パスティツェリア)

イタリア語でPasticceria(パスティツェリア)とは、ケーキ屋、お菓子屋のことを言います。

070323-Pasticceria4

PasticceriaはBarやカフェの中に併設されている場合もあって、買ったケーキをその場で食べながらコーヒーを飲んだりもできてよいです。

 

 

この写真のPasticceriaもBarと一緒にあって、その場で食べることができます。

070323-Pasticceria1

070323-Pasticceria2

070323-Pasticceria3

 

 

 

 

イタリアのケーキは、私が思うにはまあまあです。日本で売っているケーキの方が美味しいように感じます。日本人用につくっているからでしょうか・・・・

元々私はキナコ、あんこ、モチなど和菓子がすきなので日本にいる時もケーキはほとんど食べませんでした(アイスクリームは大好きですが)。

奥さんもよくミラノでケーキを買って食べてますが、日本のケーキの方が美味しいと言ってます。

みなさんはどう思いますか?



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくら   2007年03月27日 22:11
確かに、日本のスイーツの方が種類も多くて、甘さ控えめで食べやすいです。
私はやっぱり日本のスイーツ派!!
でも日本に行ったことのある知り合いのイタリア人は、「日本のデザートは甘さもボリュームも少なくて、僕には物足りない!!」と言っていました。
やはり日本では日本人向け、イタリアではイタリア人の好みに合わせたものになっているのでしょう・・
2. Posted by シロユキ   2007年03月28日 04:40
なるほど、やはり母国の食べ物が一番なのでしょうね。でも日本のケーキ、スイーツは作りが細かく繊細で味もいろいろあっていいと思うんだけどなあ。

イタリアのデザートはお母さんの味というか、素人っぽい作りのものが多いような気がします。

ただ、ジェラート、ティラミス、パンナコッタは素晴らしい!大好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔