2007年03月24日

イタリアのBONSAI(盆栽)

イタリアでは盆栽(BONSAI)がブームです。

外出したとき、外の屋台で盆栽を並べて売っていたり、ちゃんとした盆栽専門店もあります。イタリア語でもBONSAI(ボンサイ)と言います。

070324-bonsai2

2007/2/28 :チョコレート専門店「CHO-CO-LAT(ショコラ)」の店の対面に盆栽専門店があります。

店内は和風で雰囲気がよいです。小さいものから大きいものまでたくさんの盆栽があります。

 

 

 

 

070324-bonsai1

070324-bonsai3

070324-bonsai4

 

 

 

 

手入れのための防虫剤なども日本製でびっくり。盆栽の値札を見ると写真右側の小さいものでは100ユーロくらいからと意外と安いです。

イタリア人は綺麗なものが大好きで、花をよく買い、ベランダの植木や花も綺麗に整えています。以前の上司(日本人)はベランダに何も置いてなかったら、近所の人たちにベランダに花や植木を置くように。そうでないと調和がとれないといわれ、あわててそろえたそうです。

盆栽は手入れが大変ですが、イタリア人にはそれが喜びなのかもしれないですね。イタリア人の美の感覚にBONSAIは合っているのだと思います。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichikichi   2009年04月18日 10:24
こんにちは、面白い記事を発見したのでコメントしていました。

シロユキさんは4年ほど海外に滞在なんですね。会話もばっちり、なんてうらやましい限りです。

実はイタリアのこのお店を偶然探していたのでビックリしました。

イタリアに行く機会もあるのでまた詳細を是非教えてください!
2. Posted by シロユキ   2009年04月19日 04:32
ichikichiさん
→こんにちは!
実は3月1日からオランダ、アムステルダムに異動となりました。今はアムスに住んでおります。

でも今後もミラノ情報を書きますのでよろしくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔