2007年02月21日

Esselungaでアジア食材

イタリアのスーパーマーケットは大きなものから小さなものまでいろいろとあります。Esselunga(エッセルンガ)は全国チェーンで誰もが知っているスーパーマーケットです。

070216-esserunga1

日本と同じようにお勧め商品のチラシがあります。

 

 

 

 

 

070216-esserunga2

なんとサッポロビールが出ていました!

「Sapori dal Mondo(サポーリ・ダル・モンド)」=世界の味覚、という特集のようです。サポーリは味覚、モンドは世界という意味です。

なぜ横にシンガポールのTigerビールがあるのかは分かりませんがアジア特集のようです。大関の日本酒とか寿司セットもあります。

久しぶりに日本のビールが飲める!買いに行かないと!!


サッポロビール500mLの缶が1.3ユーロ!酒税等の関係だと思いますが日本より安いですね。Imported by Marubeniと書いてあるので、丸紅が仲介しているようですね。

久しぶりの日本のビール、よかったですよ!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SATOMINA   2007年02月21日 06:42
私もよくesselungaへ行きます。
大関の小瓶が5ユーロ弱だったので、諦めました(二口で終わりそうだった・・・涙)
別のスーパーマーケットでも、日本のビールはあります(アサヒだったかな?)が、他のビールに比べるとやっぱり高いですよね。
2. Posted by シロユキ   2007年02月21日 18:36
大関もありました。
あとは中華街のCATHYにたまに行きます。
ここでは清酒「久保田」を始め、結構いろいろな日本酒、あと焼酎も手に入ります。
キリン一番縛りは2ユーロくらいで高めでしたね。

やはりBirra Morettiが一番でしょうか・・・・
私はドイツのBeis(バイス)ビールが好きなので、主にバイスビール飲んでます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔