2007年02月05日

サルデーニャ料理のレストラン「Baia Chia(バイア・キア)」4

先々週の土曜日、以前から行きたかったうちの近くのレストランに行ってきました。

ここは、松下電器の奥様達がよく行くレストランだそうで、うちの奥さんが行っているイタリア料理の先生のオススメの店でもあります。うちの奥さんは松下の奥さん達と一緒に来たことがあるそうです。私は初めて来ました。

070210-Baia Chia1

Baia Chia(バイア キア)
Via Antonio Bazzini 37
02-2361-131
地下鉄Piola駅から歩いて1分

Baia Chiaというのはサルデーニャ島の町の名前だそうです。この店はミラノでは珍しいサルデーニャ料理の店なのです。魚料理がおいしいそうです

 

 

070210-Baia Chia2

店内は予約で満席だったので、外に張り出たテラスの席でした。当日予約だったので仕方ないですが、かなりの人気店ですね。

折角なのでサルデーニャの白ワインにしました

 

 

070210-Baia Chia3

前菜はサラダにしました。
Dadolata di tonno crudo con verdure
(ダドラータ・トンノ・クルード・コン・ベルデ)

「生のマグロのサラダ」です。これは味付けが抜群で、マグロも最高!本当に美味しかったです。


 

070210-Baia Chia4

もう一つの前菜です。
Bottarga di muggine con crostini
(ボッタルガ・ディ・ムッジーネ・コン・クロスティーニ)

ボッタルガとは「からすみ=(ボラの卵の塩漬け)」のことです。からすみと軽く焼いたパンの前菜です。

からすみはネットリとしていて、大変おいしかったです。これは贅沢な食べ方ですね。

 

070210-Baia Chia5

Spaghetti con frutti di mare
(スパゲッティ・コン・フルッティ・ディ・マーレ)

海鮮スパゲティーです。「Spaghetti con frutti di mare」はどこのレストランにもあります。
ですが店によって内容は異なり、海鮮の具の種類、味付けも店によって異なります。

ここの店ではトマト風味でエビ、タコ、コッツェ(ムール貝)などが入っていてとても美味しかったです。

 

070210-Baia Chia6

Spaghetti con calamari e bottarga di muggine
(スパゲッティ・コン・カラマーリ・エ・ボッタルガ・ディ・ムッジーナ)

 

 

イカとからすみのスパゲッティーです。これも美味しかったですが、からすみが千切りで入っていて、あまり味が分かりませんでした。

通常、レストランでは1人最低2皿以上は頼まなくてはなりません。前菜とプリモ(第一)を頼んですでにお腹いっぱい。。。。セコンド(第二)はメイン料理で、魚介類のグリルが主なメニューでした。今回はスキップしてデザートにしました。

 

070210-Baia Chia7

ドルチェ(デザート)はパンナコッタ。ハッカの味がしてあんまりでした。。。。

 

 

 

19時30分(開店時間)に入ると1番乗りでした。21時ごろになると満席になり大盛況でした。中々食べられない、からすみの料理がたくさんあり、おいしかった!オススメです!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masa   2007年02月05日 01:05
からすみなら台湾にはわんさかあるよ。
一房で1000元ぐらいかなー、いいやつは。
食べ過ぎると尿酸値があるから注意だな!
2. Posted by シロユキ   2007年02月05日 06:49
台湾出張のときにお土産でもらったことがあります。まあ食べ過ぎないので大丈夫だけど気をつけます。今のところ健康上の問題はないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔