2007年01月25日

納豆危機

Yahooニュースで、あるある大辞典で問題になった一連の納豆問題について読みました。

この番組は以前から怪しいなと思うところが良くありました。例えば、ある効果を試す時2つのチームに分かれて、適用しているチーム、適用してないチームで1ヶ月とか試すというもの。でも1度の実験で終わり、、、

実験としては、もう一方のチームにも適用してみないとダメだし、1回では少ないです。まあでもこれくらいは仕方ないかもしれませんが、この納豆の実験はかなりひどかったようですね。

事件を知ってから納豆を食べるのをやめたという記事が出てました。でも納豆は体に良いし、うまい!から是非食べて欲しいです。

ちなみに少し前、この番組後スーパーから納豆が消えた、というメールを叔母からもらっていたのでビックリしました。本当に今納豆買えないくらいないの?私がここで言いたいのは、この特集が先月私が帰国している時でなくて良かった!!ということです(自分勝手ですが)。

なんせ、私はスーツケースに納豆を40パックくらい詰めてきました。その後、奥さん帰国時には30パックくらい。お陰でこの宝物のような納豆を毎日食べることができています。

私は日本にいるときは1日に3パックは納豆を食べてました。一番好きな食べ方は、大きめのボウルに納豆を6パック分かき混ぜ、ねぎを1本分切って一緒に混ぜ、それだけで食べるというものです。残念ながらミラノに来てからはこの贅沢な食べ方はできませんが日本にいるときは週に一度はこのようにして食べてました。

というわけでうちに遊びに来てくれる方は納豆をお土産によろしく!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:04│Comments(2)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masa   2007年01月25日 13:49
納豆も食いすぎるとプリン体が多いらしいから通風になるみたいだよ。
まぁ、なんでも「すぎたるはおよばざるがごとし」ってことだな。
2. Posted by シロユキ   2007年01月29日 23:52
確かに他でも聞いたことあるね。
まあイタリアにいる間は納豆は殆ど食べられないので心配ないかな。残念!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔