2007年01月22日

イタリアの引越し〜その4

引越しが無事終わり、ようやく落ち着いてきました。

前のアパートからは2KM以内とすぐ近くなのですが、ミラノ市の東の端っこで数百メートル行けば市外です。

新居は新しいマンションが団地のように立ち並び、8階建てのアパートが10戸以上もあります。以前はFIATの巨大工場だったそうで、団地と1件のスーパー以外何もない所です。

このアパートはミラノにしては珍しく築2年と新しいです。前のアパートは築80年以上だったので大違いです。前のところも雰囲気があってよかったですが、全てのものが古く、よく壊れていました。新居は新品で快適ですね。

住人は前のアパートではみな老人ばかり、私の家の両隣はおばあちゃんが住んでいて、杖をついても危なくて歩けない感じでした。でもみんな良い人達ばかりでした。今回のアパートは新築なので、若い夫婦、家族が多いです。子供の泣き声がしたりしてます。

去年秋の空き巣がもう2度と無いように頑張りたいと思ってます。泥棒組織は引越し先も確認するよ、と聞いたことがあるので安心はできません。セキュリティを万全にしてなんとか無事暮らしていこうと思っております。去年9月の事件以降、これでようやく落ち着けそうです。いろいろとご心配をおかけしました。ありがとうございました。

こんな感じですが、みなさんいつでも遊びに、泊まりに来てください。今後ともよろしくお願いします。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔