2006年12月20日

セリエA、ACミランVSカターニャ

今日は珍しく水曜日にセリエAの試合がありました。

うちの会社はイタリアには、ミラノとカターニャにオフィスがあります。私もカターニャに出張で行ったことがあり、カターニャオフィスのイタリア人達とも仲がいいです。

061220-Milan-Catania1

061220-Milan-Catania2

そして今日の試合は、

ACミラン VS カターニャ

 

 

今年はミランは調子が悪く、負けが多いです。カターニャは去年セリエBで優勝して今年からセリエAに上がったばかり!五分五分かなと思っていましたが、結果はミラン完勝でした。

カカが2点、ジラルディーニョが1点入れて3対0。ミランは久しぶりの完勝でした。

061220-Milan-Catania3

ちなみに、もう一つのミラノのチーム、インテルは現在首位を独走中!そして今日もラツィオに2対0で完勝してました。写真はマテラッツィが2点目を入れたところ。彼はご存知、ジダンに頭突きをした人・・・・

DFですが最近、得点を重ねてます。

 

現在、セリエAの2位はローマ。トッティがいます。今、トッティは11得点が得点王!今日は前半、PKを蹴りましたが外しました。。。。その直後、マンシーニのシュートをトッティが避けたところ、お尻にあたり方向が変わってゴール・・・・

PK外しても、ごっつぁんゴールで得点をさらに増やしました。

セリエAは今週土曜日を最後にクリスマス休暇に入ります。1月中旬から再スタート!このわずかな期間、選手のトレードが許されるので、大きな移動があるかも!

今年はインテル優勝で決まりかな、という感じです。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Thomas   2006年12月24日 15:38
久しぶりにミランの活躍した試合、見たかったなぁ・・!
来年からの後半戦に期待します☆
2. Posted by シロユキ   2007年01月01日 06:04
ミランは今年は厳しいね。4位狙い(来年のチャンピオンズリーグ獲得権)だそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔