2006年11月13日

イタリアの救急車

まずはクリックしてみてください。

061102-Amblance

これはイタリアの救急車のサイレンの音です。イタリアに来て初めて聞いたときはかなり驚きました。すごい不調和音。。。。なんか笑ってしまいます。。。。

イタリア人たちに聞くと、普通でしょ?と言われました。まあずっと聞きなれているならそれが普通になってしまうのでしょう。

ちなみに、車に乗っているときに救急車が来るときは、やはり日本と同様みんな車を脇に止めて救急車を先に通すようにします。みんなルールはきちんと守ります。ちょっと意外でした。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔