2006年10月31日

ミラノダービー、ACミランVSインテルナチィオナーレ

先週の土曜日(28日)は年に2回のミラノダービー、ACミランVSインテルがありました。

普段はミラン、インテル共に同じミラノのサンシーロスタジアムが本拠地です。同じ町同士の対決なので大変盛り上がります。

約100年ほど前、ACミランのクラブ内で外国人選手受け入れを巡って役員の間で争いが起こりました。外国人受け入れを主張する役員たちが作ったのがインテル(Internazionale=国際的な)です。

本来は両方ともがホームなのですが、今回はミランがホーム、インテルがアウェイ扱いです。

うちの奥さんはミラノの大ファンで特にカカが大好きです。雑誌なども買っています。そのためサンシーロにミラン戦をよく見に行きます。

061031-MilanInter1

061031-MilanInter2

今回はテレビで見ましたが超満員のようでした。ミランがホームにも関わらず常にインテルにリードされてました。。。。

 

最後はミランがかなり頑張り、3対4まで来ましたが試合終了。。。。

ミランは今年早くも2敗。去年の不正問題で‐8点からのスタートなので、首位インテルとは勝ち点が14点も差があります。今年は優勝は難しそうです。。。。まあチャンピオンズリーグは頑張っているので結構いいところまでいくかもしれません。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔