2006年10月29日

アウトレット「The Place」に行ってきました

今日はミラノ郊外にあるアウトレット「The Place」に行ってきました。

 

061029-place1

061029-place0

 

 

 

 

このアウトレットはちょうど1周年記念だそうで、私は初めて名前を知りました。
ミラノ近郊では、スイスのFoxTownやジェノバのアウトレットが有名ですが、The Placeというのはまだミラネーゼにもあまり知られておりません。

実は先週、会社宛に招待状が届きました。ミラノ中央駅から大型バスで送迎してくれて、昼食つきというものです。
最近空き巣後の諸手続きなどで忙殺されていたので気分転換のため行ってきました。

11時集合、10分前集合厳守ということだったのですが着いたのは5分前。。。。
しかしなんと私と奥さん以外にはまだ1組しか来てません。35人来るということで、30分くらい待ちました。
イタリアに住むと日本人も時間にルーズになるようです。しかも集まったのは20人弱、、、ドタキャンもイタリア人っぽいなあ。大型バスに乗って出発です

061029-place10

ミラノから西に100KM、SANDIGLIANO(サンディグリアーノ)という町です。高速を降りると、このアウトレット以外にもリーバイスや、他にもたくさんのアウトレットがありました。また上のWebを見ていただくと分かりますが、古城や公園など観光地もあるので買い物以外にもよさそうです。

 

061029-place2

061029-place3061029-place4

 

 

 

 

 

061029-place5

061029-place9

今日は天気が良く、暑いくらいでした。小さなアウトレットで6件しか店舗がありません。でも緑が多くのんびり出来てよかった。アルプスの山々もくっきりと見えてとてもキレイでした

 

 

061029-place7

グッチ直営のアウトレットがありました。イタリアでもグッチ直営のアウトレットはここかローマにしかないそうです。奥さんはバックと手袋買ってました。ミラノ街中より約50%オフ今年のモデルのバックだそうで、後でネットで見てみると、日本の売値の半額以下でした。

 

 

 

061029-place8

061029-place6

Miniの奥にあるカフェで昼食が出ました。トマトパスタ、サーモン、イモ。ワインも出て美味しかった。女の人たちはこの後のショッピングがあるので控えめ。。。。私はワインをガンガン飲んで酔っ払いました。まあどうせ買い物しないので散歩したりのんびりしてました。

ほとんど皆さん何か買ってました。買っていなかったのは、私とちびっこたちくらいかなあ。

店は少ないですが、グッチはかなり広く、男物のスーツや靴も多数売ってました。もちろん女性物はもっとたくさんありました。まだみんな知らないのでゆっくりと買い物できます。穴場かな。

年内は4人以上の予約でミラノ街中から無料送迎してくれるそうです。年内にミラノに来る予定のある方は是非どうぞ!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔