2006年10月23日

バイス・ビール最高

昨日、ドレスデンで始めてバイス・ビールというのを飲みました。

日本にあるビールはドイツではピルス・ビールと呼ばれており、透明でスッキリしてます。

バイス・ビールは見た目は濁っています。味はちょっと渋いのですが、これがかなりうまい!気に入って何杯も飲んでしまいました。

また名前は忘れましたが、豚肉を揚げたものはとんかつそっくりでこれもうまかった!牛肉を煮込んだ料理も美味しく、ドイツ料理は美味しいのでびっくりしました。

 



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)Germany(ドイツ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hans   2006年10月24日 13:24
豚肉のフライはシュニッツェルですね、きっと。
牛の煮込みとは、なんだろ。
10月といえばOctober、OctoberといえばOctober Fest、といえばビールですよね。
2. Posted by シロユキ   2006年10月31日 17:12
そうだと思います(シュニッツェル)。期待していたよりだいぶ美味しかったです。October-Festは9月にやるということを今年知りました。来年9月はミュンヘンに行ってビール飲みたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔