2006年09月14日

サッカーチャンネルSKYについて

9月9日の最後にセリエAの開幕戦インテルVSフィオレンティーナが見れなかったと書きました。その理由を書きます。

イタリアはご存知のとおりスポーツではサッカーが一番人気!イタリアサッカーリーグ、セリエAはサッカーが興味がない日本人でも知っていると思います。

以前の記事2006年05月16日「セリエAは通常のイタリアTVでは見れません・・・」を見ていただくと分かるとおり、普通のテレビではセリエAの試合は見ることができません。有料チャンネルで見ることができます。私は日本でも有名なSKY(スカイ)に加入しており、全てのセリエAの試合を見ることができます。

最初に戻りますが、9月9日はセリエA開幕戦インテルVSフィオレンティーナがありました。インテルは去年度繰り上げ優勝しており、強豪フィオレンティーナ戦ということもあって楽しみにしておりました。

しかし、SKYのどのチャンネルを回してもやってない。。。。2部のセリエBの試合とかやってるし。。。。。どういうことだ、おかしいなと思ってデコーダーをいじったりいろいろとやってみましたがダメでした。。。。

よし、SKYに電話して確認しようということで奥さんに電話をしてもらいました。(うちの奥さんはイタリア語を習って5ヶ月くらい経ちますがすでに大体会話することができます。すごい!)

しかし20分くらい音楽が流れていてつながりません。ようやくつながったら、SKYの電話担当者にいきなり、

「インテルVSフィオレンティーナが見れない件か?

みんなその電話でこっちも大変なんだ!!!」

ええっ!いきなり逆切れ!?話しによると、フィオレンティーナの放映権の問題が発生し、突然放送できなく(放送してはいけなく)なったらしいのです。で、イタリア中の視聴者からどうなっているんだ!という電話が殺到しました。

キター。これがイタリアです。突然放映できなくなるのも意味が分からないし、それをTVで告知しないSKYの対応もよく分からないし、逆切れする電話担当者もよく分かりません。

みんなが適当なので、その相乗効果でこんなことになりました。開幕戦の巨人戦を急にTVでやらなくなったらどうなるでしょうか?しかもSKYは有料放送です。今回の試合は我慢してくれ、ということで電話を切られました。それが普通に成り立つのがイタリアという国です。

私も1年経って慣れてきたのか、まあ見れないものは仕方ないなあ、と思えるようになりました。今晩の欧州チャンピオンズリーグ、ACミランVS AEKアテネは絶対見るぞ!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔