2006年09月08日

F1グランプリ in Monza!!3

いよいよ今週末はミラノの隣町モンツァ(Monza)でF1グランプリが開催されます

8日、9日に予選があり、10日の14時から本選です。
ネットでチケットを購入しました!!

実は日曜日、日本から奥さんの妹さんと友達2人が我が家に遊びに来ます。
朝マルペンサ空港に3人を迎えに行き、5人でモンツァに行く予定です。

060908-F1

チケットは一番安い55ユーロの芝生です。まあ今年は初めてなので雰囲気を味わえればいいかなという感じです。雨が降らなければいいけど。。。

 

 

 

060908-F1-2

芝生は図の左下の付近です。もちろん座席などありません。座席は場所によって値段が異なりますが160ユーロからあり、一番いい席は510ユーロです。

 

高校生のとき、鈴鹿でF1を見たくて往復葉書き100枚も出しました。当時は今よりもF1人気がすごくて、ネットも無かったので往復葉書きの抽選だったのです。100枚すべて外れましたが。。。。

今回、F1モンツァのチケットは簡単に取ることが出来ました。イタリアでもF1は人気ありますが、周りの同僚はほとんどの人が行った事がないと言ってました。意外とみんな行かないのかな?という感じです。

ものすごい騒音らしいので耳栓を持っていきます。日曜日、詳しく報告しますのでヨロシク!!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hans   2006年09月09日 13:40
私はオランダのアイントホーベンに1年半いながら、一度もサッカーを見に行かなかったのが悔やまれて仕方ありません。
子供も小さかったし、何があってもおかしくないスタジアムでしたし、日本人選手など一人もいなかったし。
と、自分を慰めています。
2. Posted by シロユキ   2006年09月13日 21:41
今年の2月、3月で4回もサンシーロスタジアムに行きました。インテル戦、ACミラン戦など。寒いけど盛り上がりました。オランダも盛り上がるのでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔