2006年08月30日

イタリア、ワールドカップ優勝グッズ!

今年行われたワールドカップでイタリアは4回目の優勝を果たしました。

今、イタリア優勝グッズがいろいろと売られております。

060830-campione1

地下鉄の駅で撮った写真です(7月終わりごろ)。TVのコマーシャルでもやってますが、優勝メンバーの顔をイラストした記念コインのポスターです。

L'ITALIA E CAMPIONE DEL MONDO、と書いてありますね。

頑張って訳してみると、EはAND、CAMPIONEはチャンピオン、DELはOF、MONDOは世界なので、「イタリアと世界チャンピオン」という感じでしょうか。

世界チャンピオンになったイタリアの選手達のコインを毎週1個ずつ集めよう!という感じです。

上の写真では、3人分のコインが既に売られております。最初の1枚目は主将を務めた「カンナバッロ」、次に狂犬「ガットゥーゾ」、3枚目は日本でもおなじみ「トッティ」です。これはちょっと前の写真なので今はもっとたくさん売られていると思います。

ポスターの左側の写真は今やいろいろな所で見ることができます。A3サイズのポスターとしてスーパーや本屋、キオスクなどで1枚5ユーロくらいで買うことができます。お客さんのデスクに行くと、この写真が飾られていました。24年振りだしみんな相当うれしいようです。

日本の優勝はいつでしょうか?



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔