2006年08月26日

本場の「チョイ悪おやじ」

なんか最近、ネットとかを見ていると、日本では「チョイ悪おやじ」というのがはやっているそうですね。

しかもイタリア人のジローラモさんがモデルらしく、あんな感じのちょっとお洒落な中年おじさんのことをいうのでしょうか?

そういう意味で見渡すと、実際、イタリアには「チョイ悪おやじ」が多いと思います。特にミラノのドォーモ周辺とか中心地に行くとスーツをびしっと決めた「チョイ悪おやじ」が結構います。イタリア人は髪が薄くなるとすぐスキンヘッドにしてしまうので、スキンヘッドの「チョイ悪おやじ」が多いですかね。フェラーリとか高級車から出てきたりしてかなりお金持ちのようです。

ただうちの周りや、郊外などは普通のおじさんが大半です。イタリアは金持ちとそうでない人の差が結構大きく、少数の金持ちはびしっと決めている人が多いです。別の世界の人たちですね。

というわけで大半は「普通のいいおやじ」です。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔