2006年06月25日

今日はNotte Bianca

今週水曜日は確か夏至(一年で最も陽が長い日)でしたね。夏至の日の週末土曜日は「Notte−Bianca(ノッテ・ビアンカ)」と言ってミラノ市内の何箇所かでお祭りがあります。ノッテは夜、ビアンカは白という意味なので、白夜という意味になります。すいません詳細はよく分かりません。まあとにかくお祭りです。

060625-notteBianca1

060625-notteBianca2

060625-notteBianca3

 

 

 

 

中心地のドォーモでもやってますが、家の近くのブエノスアイレス通りに行ってみました。この通りはブティックやらブランドの店が多く、若者の町という感じです。

夜11時くらいに行きましたがたくさんの人!道路は歩行者天国になり、臨時の遊園地のようになっていました。写真上の右側はイタリア名物パニ−ノ(サンドイッチ)の屋台です。

 

060625-notteBianca4

この日は通常よりも営業時間を延長して夜中まで店がやってました。みんな服を見たり、Barで飲んだり騒いだりとすごかったです。

 

 

 

060625-notteBianca5

ためしに乗ってみました!!たいしたことないと思ったけど、結構楽しかった!気持ちよかったです。

 

 

 

060625-notteBianca6

これはかなり子供だまし。。。誰も乗ってませんでした。

 

 

 

060625-notteBianca7

これはすごすぎ!上に上がってグルグル回ってすごいことになってました。悲鳴もすごくてこれは乗りたくない。。。。

 

 

 

 

 

060625-notteBianca8

イタリアにも射的はあるんですね。びっくり。

景品は人形とかたいしたことなかったです。。。。

 

 

やはりイタリア人はみんなでワーッと騒ぐのが好きなようです。まあ日本人も同じか。この日は朝方まで地下鉄、バスが走っているので便利です。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔