2006年06月24日

4年越しの韓国の負け

昨日、韓国VSスイスを見ました。韓国は0対2で負けて結局1次リーグ敗退。。。。

この試合は、審判がスイスびいきっぽい感じがしました。極めつけは後半、線審がオフサイドの旗を揚げているのに主審は認めずスイスのゴールとなったところ。あれは韓国選手を見ていてかわいそうでした。素人目にもオフサイドだし、旗も上がっているのに主審は認めない。。。。。イタリアの解説者もオフサイドだと言ってました。韓国の選手達は線審に詰め寄っていましたが、主審がそこに来て、早く戻るように指示。。。線審はオフサイドだと思ったのでしょう。

4年前、韓国VSスペイン、韓国VSイタリアでは韓国びいきで同様のことがあったのでその仕返し、という感じでした。スイスが勝たないと、フランスも上がれないためにヨーロッパ人達は必死だったのでしょう。。。。

今回、アジア4カ国はすべて1次リーグ敗退。しかも韓国がトーゴに勝った1勝のみ。。。次回Wカップからはアジア枠は4から減る見通しのようです。しかもオーストラリアもアジア枠に入ってくる、中国もかなり強くなってくるだろうし・・・・次回南アフリカでのワールドカップは日本は出れないかもしれないですね。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 15:48│Comments(1)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 棚原   2006年06月25日 08:35
何であれがオフサイドに観えんだよ!
あれはスイスの選手は横パスしたんだよ。それをカットしようとしたら相手に渡ったんだからオフサイドじゃねぇーんだよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔