2006年10月18日

シャワーの湯は電気で沸かします

昨日のつづきです。シャワーの湯は電気で沸かします。

写真はうちの風呂場です。白いタンク(80Lくらい?)に水が貯められます。スイッチを入れると電気で湯を沸かします。タンクには目盛りがついていて、大体のお湯の温度が分かりますが、スイッチを入れてからシャワーが入れるようになるまで2時間くらいはかかります。。。。。

060803-shower1

なので夜遅く帰ってきたときなどは大変。その日はシャワーをあきらめるか、2時間待たなくてはなりません。。。。

しかも消費電力は約2000Wとかなり電気をくいます。家を借りるときに、ガス式に変えて欲しいと頼んだのですがやはりダメでした。

すぐに湯が無くなるので、シャワーの勢いを弱くしてしかも急いでシャワーを浴びてます。日本のようにゆっくりと湯船に浸かりたいなあ。。。。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔