2006年07月02日

ナポリ名物、レモンスタンド

ナポリなど南イタリアではレモンがたくさん取れます。

060620-Lemon1

街中には写真のようにレモンをたくさん並べたレモンスタンドがあります。ここではレモンを直接買ったり、レモンを絞ったジュースを飲むことが出来ます。レモンスタンドはかなり派手ですごく目立ちます。


060620-Lemon2

生絞りのレモンジュース(2.5ユーロ)です。

氷の変わりにレモンシャーベットを入れてくれました。おそらく氷を入れると融けて水っぽくなってしまうからでしょう。疲れているときはすっぱくてさっぱりしていておいしいです



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)NAPOLI(ナポリ) | FOOD

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおぢま   2006年07月02日 10:40
5 カナカナの日本語がいい味出てるね〜。

これ日本でも夏限定でやったら流行りそうだ。
2. Posted by シロユキ   2006年07月02日 22:28
「ン」がちょっと小さいよね。イタリア人には「シ」と「ツ」の区別がつかないらしく、よくごっちゃになって書いてあります。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔