2006年06月16日

ナポリのナポリタン

ナポリ旅行の初日、世界遺産の町アマルフィに行きました。

そこで昼食をとったのですが、その時にスパゲティを食べました。

060615-Napolitan

Spagetti all Napolitana(スパゲッティ・ナポリ風)という名前のスパゲッティで左の写真の通りです。

トマトとバジルのみのあっさりしたパスタですがとても美味しかったです。これはまさに日本でも有名なナポリタン日本のナポリタンよりもトマトソースたっぷりでジューシーな感じでおいしかった。

以前、ナポリタンは実際はナポリにはないよ、と聞いたことがあったのですがあれは違いますね。

ナポリにはナポリタンはない、というとガセビアになりますのでご注意ください。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)NAPOLI(ナポリ) | FOOD

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アオヂマ   2006年06月16日 10:18
5 ホントだ、ナポリタンだ。
次回は是非「イタリアンハンバーグ」を調査してください。
2. Posted by シロユキ   2006年06月17日 14:48
イタリアンハンバーグですか。ないっす、たぶん。ハンバーグ自体もあんまり見ないね。昼食の食堂でたまに見るけど牛肉100%でおいしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔