2006年06月10日

ワールドカップはどこでやる

いよいよワールドカップが開幕しました。

一昨日、会社の庶務のSさんに、いよいよワールドカップだねえと言われました。彼女は次に「ワールドカップはどこでやるの?」と聞いてきました。「ド、ドイツだよ」と言うとああそうなんだあ、という感じで本当に知らないようでした。

彼女ほどの人はあまりいませんが、結構近い人はいます。イタリア人は大きなイベントでも興味ない、という人がかなりいます。トリノオリンピックの時もいつやるの?とかわたしに聞いてたし。。。。

でもドイツ・ワールドカップというのは毎日テレビ、CMでやってるんだけどなあ。。。知らないでいる方が難しい、と思うのですが。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔