2006年05月23日

納豆試食しました!!

060521-natto1先週(14日)、大豆と納豆菌から作った納豆をおととい、試食してみました。

本当は納豆発酵後3日くらい冷蔵庫に入れて置くのですが、一週間も入れっぱなし。毎日仕事で朝早く、夜遅かったのでなかなか食べれなかったのです。。。。

というわけで、ちょっと恐かったですが試食してみました。あまり粘りがなく少ししか糸を引いてません。でもにおいは納豆のくさいにおいをしてました。味見してみると納豆というよりも大豆の味がしました。。。。苦味がなかったしまあ成功です。

ねぎを入れ、ご飯の上にかけて食べました。まあまあ美味しかった!点数をつけるなら60点くらいかな。もちろん、買ってきた納豆のほうがおいしいです。。。。

来週また挑戦してみます。



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

shiroyuki11 at 19:51│Comments(2)TrackBack(0)FOOD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こーやん   2006年05月23日 23:49
1 非常に不味そうな納豆の写真をありがとう
これからも嫁(たーやん)と一緒にブログ見るわ
嫁の希望はFOOD系の情報が沢山欲しいらしい

アリタリア航空のストでミラノへ戻れなかった人より
2. Posted by シロユキ   2006年05月31日 07:00
でも意外と味はおいしかったよ。FOOD系の情報なるべくたくさん載せるよ。今はメロンが美味しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔