2006年04月09日

世界最大の家具展示会〜Milano-Salone3

世界最大の家具展示会、Milano-Saloneに行ってきました。

salone1
地下鉄2号線の終点Rho駅に直結したミラノ見本市会場(ニュー・フィエラ)で行われた世界一でかい家具展示のイベント!とにかくものすごく広い!幕張メッセやビックサイトの数倍はあると思う。一人18ユーロとちょっと高いけどさすがにヨーロッパ最先端のデザインはすごかった。

各ブースは、Classic、Design、Modern、システムキッチンなどに分かれていた。
特にDesignのブースにたくさんの人が居て、今年のはやりの家具がたくさんあったようです。

salone2Designブースの展示。斬新なデザインの家具。

 

 

 

 

Salone4

これはバラをイメージしたソファー!実用的じゃなさそうだけど、インテリアとして置いとくのかな、という感じ。

 

 

 

Salone5

日本からは松下のみ参加。Panasonicの50インチくらいあるプラズマディスプレイに松の飾り。和風な感じでまとめられてました。この写真の後ろには囲炉裏があり、タタミでできた椅子が並べられてました。

今年は4月10日で終わってしまったので来年是非!



人気blogランキングへ←ポチっと押してくれると嬉しいな!留学生も長期滞在者もよろしく!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔