2014年04月

2014年04月18日

プーリア料理専門店、IL TRULLIにまた行ってきた

去年行ってお気に入りになった、プーリア料理のトラットリアにまた行ってきました。
この辺りはルネッサンスの頃の建物が多く、装飾、彫刻がこっていて歩いているだけで楽しいです。
Trullo08Trullo09

Trullo07Trullo06
IL TRULLO
address: via Maiocchi 14, 20129Milano
TEL: 02-2951-3720
休: 日曜日(domenica)
Open : 12:00-14:00, 19:30 - 23:30

ランチで行ってきました。
Trullo04Trullo05

やっぱりBurrata(ブッラータ)は最高です!
Burrata(for 2persons): 16.9euro
Trullo01Trullo02

この日の日替わりのオレキエッテのパスタはまあまあだったかな。混ぜ混ぜしてくれるのじゃなかったので残念。。。
Trullo03
また今度行きたいですね。皆さんもぜひ!


2014年04月15日

ミラノ、旧式の見たことないトラム?!

今年初めにミラノに行ったとき、Porta-Venezia駅近くを歩いていると見たことがないタイプのトラムが走ってました!
Tram02Tram01

客は誰も乗ってなかったです。線路をチェックするため?とか、検査用のトラムでしょうか?興味深いです。


2014年04月12日

AC-MILANのグッズ専門店、Milan Point(ミランポイント)

今年の1月中旬、本田を見にミラノに行ってきました。実際にはAC-Milan対Veronaの試合を見てきました。
夜の試合だったので、昼間にはミラノのDuomoとSan-babilaの間にあるAC-Milan専門店、Milan-Pointに行ってみました。
HONDAの10のユニフォームが飾られていてうれしかったです。
Milan16Milan02
Milan point
address: Galleria S. Carlo 6,20122 Milano
TEL: 02-4958-0176
Open: Daily, 10:00-20:00
http://store.acmilan.com/it/milan-megastore

店内はHONDA 10のシャツがたくさん売られていました。
Milan03Milan04

Milan12Milan13

下はIPAD、IPHONEなどの裏面に好きな選手の名前、番号を取り付けるサービスです。熱狂的ファンは買うんでしょうね。
Milan15

2階にもいろいろなグッズが売られていました。
Milan05Milan14

ところどころ、バーゲン品、見切り品があって激安になっています。
Milan06Milan07

Milan08Milan09

ベビーグッズもありました。奥さんに怒られたりしないのでしょうか。
Milan10Milan11
日本のGWの5月4日にはミラノダービー、AC-Milan対Interがあり、本田VS長友の対決があるのかと注目されていますね。日本からもたくさんの方がミラノに来るのでしょう。
試合の前には是非Milan-pointによってグッズを買いましょう。
ちなみに、サンシーロスタジアム周辺には試合前には屋台が立ち並び、正規品ではありませんがミラン選手のタオル、マフラー、シャツなどが売られています。

あともう1点、Milan-PointではAC-Milan戦の試合のチケットは買えませんのでご注意を!


2014年04月08日

2014年度版、AC MILANホーム戦のチケット購入方法(ミラノダービー定価で買えます!)

ミラノ西にあるサンシーロ(SanSiro)スタジアムは、AC MilanとInter両方のホームスタジアムです。
日本で例えれば、昔の後楽園球場。巨人と日ハム両方のホーム球場でした。

2014年5月4日には、AC MilanとInterの対戦、ミラノダービーがあります。ミランの本田とインテルの長友の対決が見られるかもしれません。ちょうど日本のGWなので、きっと日本からもたくさんの方がくることでしょう。

ミラノダービーは年に2回あり、特別な試合なのでチケットを取ること自体が非常に難しいです。でもAC-Milanの対戦相手がインテル、ユベントスなどの有名チーム以外であれば比較的簡単にチケットを取ることができます。

今日はAC MILANホーム戦のチケット購入方法を説明します。

その1:AC MILAN公式サイトからOnline購入
http://www.acmilan.com/jp
良い点:ネット上で定価で買える
悪い点:全試合、販売するとは限らない。1か月以内にならないと購入できない。

AC Milan公式サイトは日本語版もあるので便利です。上記サイトから、チケット→購入方法を選ぶと、約1か月先の試合まで、チケット購入することができます。初めての方は会員登録(無料)が必要です。
milan03

チケット→購入方法を選ぶと、1か月先までの試合がでているので、お好きな試合をクリックして購入してください。引き換え券のPDFができるので、プリントアウトするか、IPADなど携帯端末に入れておいて、当日スタジアムに持っていきます。

ミラノダービー、ミランVSインテル戦が出ていてびっくり!大人気のチケットなのでまさか売り出すとは思いませんでした。
Milan02Milan01


定価で買えるのでチャンスですよ!ダービーのPrimo-Arancia165、166が61.8Euroですよ!信じられない、定価で売ってますよ。日本で業者から買ったら10万円くらいするかもしれません。(すぐに売り切れの可能性ありなのでお早目に)

Milan05Milan06

スタジアムに行くと案内が出ていますので、チケット引換場所に行き、引き換え券PDFとパスポートなどのIDを見せればチケットをもらうことができます。実際私はオランダ在住で、今年1月にこの方法でチケットを得ることができました!
Milan04

その2:チケット専門WebサイトからOnline購入
Ticketbis
良い点:ほぼ確実に購入することができる
悪い点:定価よりもかなり高い

上記Ticketbisをクリックすると、すべての試合のチケットを買うことができます。このサイトはサッカーだけでなく、その他のスポーツのチケットも購入可能です。幅広くなんでも売ってますが、かなり高いのが難点。でもどうしても見たいという人は住んでいる国の家にまでチケットを郵送してくれるので便利です。

その3:当日サンシーロスタジアムにて直接購入
良い点:定価よりも安く購入できることがある。事前に購入する必要がない。
悪い点:空席がない場合はチケット販売しない。

試合がある日の数時間前からサンシーロスタジアムで直接チケットを購入できます。
Ticket03Ticket01

2014年1月19日、ミランVSベローナ戦のチケットです。
この日は結構空いていたので、チケットが余っていたらしく、かなり安かった。私は上記その1の方法で55ユーロで買ったチケットがなんと11ユーロで売ってました。がっかり。。。でも空席がない時は販売しないので、確実に試合を見たい人にはやはり事前のチケット購入をお勧めします。
まあ、インテル戦、ユベントス戦以外ならこの方法で買えると思いますけどね。
Ticket02

その4:イタリアの銀行、Banca Intesaにて購入
良い点: 事前にBanca-Intesa銀行で定価で購入可能
悪い点:イタリア在住者のみ。海外在住の方は購入不可

イタリア以外に住んでいる人は買えないので、ここでは説明を省きます。

以上、AC-Milanホーム戦のチケット購入方法まとめでした。
ご参考までに!


2014年04月06日

魚介がおいしい格安のトラットリア、Calalunaに5年ぶりに行ってきた

今年初め、5年ぶりに魚介がおいしいサルデーニャ料理のCalalunaに行ってきました。
Calaluna01
Calaluna(カラルーナ)
住所:Viale Piave 38
TEL:02-2940-1982
休:月曜日
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★カジュアル
予算:お手頃(30Euro〜) Porta-Venezia駅から歩いて5分
●海鮮料理が得意なサルデーニャ料理の店。特にその日取れた海鮮の前菜、「前菜の盛り合わせ」はほぼ全ての人がオーダー。
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51408023.html
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/51329115.html
http://blog.livedoor.jp/shiroyuki11/archives/50901909.html

ここは日曜日のランチも開いているので助かります。昼の12時に一番乗りしたところです。
Calaluna04Calaluna05

Calaluna07Calaluna08

Calaluna10Calaluna09

新鮮な魚介がたくさん!
Calaluna02Calaluna03

焼き立てフォッカッチャがうまい。
Calaluna11Calaluna12

下の2枚の写真は合わせて、名物の魚介前菜の盛り合わせ(Antipasto Calaluna mix)=15euroです。
左下はBottarga(からすみ)のスライス、最高です。
Calaluna13Calaluna14

マグロのタルタルです。
Calaluna15


Linguine ricci di mare=10euroはシンプルだけど最高です。Ricciはウニ、ウニパスタです。そこにボッタルガ(Bottarga)、からすみをかけました。
Calaluna16Calaluna17

Tagliatelle scampi vongole bottarga=14euroを頼んだつもりが、
Spaghetti vongole veraci=10euroのようです。
Calaluna18

食後はサービスで食後酒、レモンチェッロとMirto(ミルト)です。ミルトはサルデーニャ島の名物食後酒です。ちなみに食後酒は通常はサービスではありませんのでご注意!
Calaluna19

ティラミス(左)と、FRUTTI DI BOSCO(フルッティ・ディ・ボスコ) 右下です。これもうまい。
Calaluna20Calaluna21

やっぱりイタリアのCaffeはおいしいです。
オーナーと一緒に撮りました。
Calaluna22Calaluna23
ちっきんの様子。活気があります。
Calaluna26

13時過ぎに帰る際には満席で、次の組の人たちが待っていました。地下鉄Porta-Venezia駅からも近く交通の便がよいのでたくさんの人が訪れます。私はこの店の記事を何度も書いているので、そのせいか?日本人も多く来ております。
Calaluna24Calaluna25
いつも混んでいるので予約必須です。ミラノに行った際には是非!